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2025年05月11日
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傲慢と逃避と怠惰
2016年03月20日
さまよっている。
すべてを知りたい、という傲慢さと
なにも知りたくない、という逃避と
何も知ろうとしない、怠惰の
間で。
知識と智叡を得ることができるなら、幸福。
そんなこんなでトゥーランドットに苦戦しているだけです。
オペラ合唱は難しい。
美しい声は当たり前なのだ。
目の前の美しい声と技術に嫉妬することしか出来ない浅ましさに憂鬱になる。
それをカモフラージュするための努力が足りない。
物書きの端くれの性なのか、
プッチーニに聞きたい。その後、トゥーランドットとカラフは幸せだったのか。
死んでしまった彼女は幸福だったのか。
カラフの願いのために死んだのか?カラフの記憶に一抹でも残るために死んだのか?
恋愛感情が欠落している私にはどうしても恋愛ドラマチックは理解できずに終わる。
私は私を肯定していないから、アイデンティティーを喪失するほど事象と一体化出来ることが幸福なのかもしれない。
だから、マエストロの道具になりたい。
あの、
指先に導かれて舞う、美しい、音律の欠片になりたい。
そこに私という個など無くなるように。
すべてを知りたい、という傲慢さと
なにも知りたくない、という逃避と
何も知ろうとしない、怠惰の
間で。
知識と智叡を得ることができるなら、幸福。
そんなこんなでトゥーランドットに苦戦しているだけです。
オペラ合唱は難しい。
美しい声は当たり前なのだ。
目の前の美しい声と技術に嫉妬することしか出来ない浅ましさに憂鬱になる。
それをカモフラージュするための努力が足りない。
物書きの端くれの性なのか、
プッチーニに聞きたい。その後、トゥーランドットとカラフは幸せだったのか。
死んでしまった彼女は幸福だったのか。
カラフの願いのために死んだのか?カラフの記憶に一抹でも残るために死んだのか?
恋愛感情が欠落している私にはどうしても恋愛ドラマチックは理解できずに終わる。
私は私を肯定していないから、アイデンティティーを喪失するほど事象と一体化出来ることが幸福なのかもしれない。
だから、マエストロの道具になりたい。
あの、
指先に導かれて舞う、美しい、音律の欠片になりたい。
そこに私という個など無くなるように。
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